mtkblog

計算メモ

MENU

初めまして。

急に思い立ってブログを開設してみた。

普段自分用にメモしていたものをどうせなら公開していこうと思う。

はっきり言って需要は限られたものだが、少しでも参考になればと思う。

が主なコンテンツになる。

とても狭い業界で戸惑う人も多いと思う。

勿論、専門外の方にも読んで頂けたら嬉しいが、学部4年生で原子核に興味がある方を対象になると思う。

 

また、学生であることを言い訳にはできませんが、間違いを見つけた際は指摘して抱けると幸いです。

更新頻度も高くはないと思う。

また、内容から誰がこのブログを書いているのかわかる方もいると思う。

不適切なことがあれば指摘してほしいです。。。

 

先ずはブログの書き方から習得しなくては

 x = \frac{-b \pm \sqrt{b^{2}-4ac}}{2a}

とりあえず数式が打てたよう。